青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あめの日の閑話 四拾六

ちょいと前に見た「お願いランキング」というTV番組の影響で、
評価の高かったロッテリアの逸品が何としても食べたくなりやした。

その逸品とは、「絶品チーズバーガー」と「絶妙ハンバーガー」。

そこで先日の連休の最終日に嫁と食べに行こうということになり、
最寄の店舗をネット検索で調べた際に、驚愕の事実を発見いたしやした。

なんと、世田谷区にはロッテリアがありやせん。

下北と三茶にはあったような気もしますが、ファーストキッチンと間違えてるか、
或いは、不況で店舗削減が進んだ結果なのかもしれやせん。

しかたなく、遠く渋谷区の笹塚まで電車に5分ほど乗り、ありつくことができやした。

絶品チーズバーガー」は、庶民の手に届く代金内でも、素材を選び、
本質を掴んで真面目に作ると、必ず美味しいものになるという良い事例でやんすねぇ。

絶妙ハンバーガー」は、とても美味しかったことには間違いありやせんが、
バーガーの理想の追求は、やはり「モスバーガー」になるんだなと思っちまいやした。

いずれにしても、両方のバーガーから、
たかが肉を挟んだパンとは言い難い満足感を得ることができやした。