青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表戦

離れてから、さらに思い知るのは、
こんなにも長友が凄いプレイヤーだったってことでやんすなあ。

岡田が選手に下駄を預けちまった前の最悪ジャパンの頃と違って、
ほんとに選手がノビノビとプレイしておりやす。

ただ、まだ頂けないのは、ダイレクトで撃つのを躊躇って、
持ち直そうとする選手の多いこと。

別に、トーナメントでも何でもない、言ってしまえばただの練習試合。
失敗してもいいから、ダイレクトでどんどん撃ってみるべきでやんす。

こんなときに試していかなければ、決定力アップは見込めやせん。
撃ってるうちに、精度は後から付いてくるってもんよ。

バンバン、ダイレクトシュートが飛び出すジャパンになったら、
W杯でなくても、日本中の目が代表に向くに決まっておりやすぜ。

それこそが、代表人気を呼び起こす正攻法ってもんでやんす。

ザックジャパンに期待しやしょう。