青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表選出のサプライズ

昨日、ザックジャパンの代表メンバーが発表されやした。

東京からは、権ちゃん、、高秀先生に加え、東君が選出されやしたので、先ずは選出された選手におめでとうと言わせて頂きやす。

東選手の選出は、予想外ではあったけど、決してサプライズ選出ではなく、納得感のある選出。

本田の代わりに前線で動ける選手としては、柿谷選手と迷ったんではないでしょうかねえ。

どうせなら、二人とも試しちゃえば良かったのに、なんて思ってしまいやした。

むしろ、サプライズと思ったのは、前田選手が入り、寿人選手やチュンソンが今回も入らなかったことでやんす。

代表スタイルにマッチしてるということでの前田選手の選出には異論はありやせんが、今期は残念ながら、実績が上がっておりやせん。

最後の15分で何とかしなきゃいけないという局面で送り出したい選手、それは寿人かチュンソンだと、個人的には思うわけでやんす。

まあ、実績では、柏の工藤選手を選んだということなんでしょうねえ。

そして何より1番のサプライズは、国内クラブとしては東京が3人選出と1番多く、鹿島と浦和は選出ゼロだったこと。

時代は動いておりやすなぁ。