青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J2どっぷり

J1が休みで、昨日はTVでJ2観戦。

横Cと緑は、前半に緑が先制し横Cが一人退場で決まったかと思ったら、
10人の横Cが引っくり返して逆転勝ちしたエキサイティングな内容。

草津はホームに首位の千葉を迎え、進撃の巨人を封じ込めて、
あっさり外人コンビで得点し、快勝しやした。草津、強いでやんす。

今日は、われらが東京は、駒沢で愛媛戦。

愛媛FCは、東京と同じく、FC+本拠地というシンプルなクラブ名。
チームカラーが愛媛特産のみかんからと取った、オレンジ色。

とても判りやすい。

マスコットキャラが、オ~レ君、たま媛ちゃん、伊予柑太の三人がおりやすが、
なぜか、全員だらしなく口からオレンジのよだれが垂れてる不思議キャラ。

フィールドプレイヤーのオ~レ君はかっこいいのに、
GKの伊予柑太は、そこまでしなくてもと突っ込みたくなる不細工キャラ。

でも、坊ちゃんにしなかったのは、正解かもしれやせん。

愛媛FCはクラブ方針で、アウェイでの宣伝活動に力を入れており、
昨日は、神宮のツバ九郎たちにも挨拶しにいったようでやんす。

J's GOALで神宮で撮ったマスコットの記念写真を見ると、
もうひとつ不思議な物体、でかいカエルが写っておりやした。

リアル過ぎて子供が引いてる写真も載っておりやしたが、まんまカエル。
そのカエルにも名前があって、一平くんというらしい。

なんでも、愛媛FCスポンサーの料理店のマスコットだったのが、
試合前のイベントで受けて、そのまま準マスコット化したらしいでやんす。

J2も色々あって面白いでやんすなあ。