青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

よだる

毎日ではありやせんが、相変わらず、お握りを持参しておりやす。

嫁の作るお握りは、かなりでかくて、コンビニの百円お握りの軽く倍はありやす。

このお握り、通常、中の具には、焼いたタラコが入っておりやす。

そのタラコも、外身に見合って、なかなかのブロック感のあるボリューム。

ところが、たまに違う具のときがあるわけでやんす。

今日は、梅干し。

それも、前述のお握りに見合ったボリューム感で、たっぷり。

さらに今日は、食べ始めから遠い位置におられたので、最後は余りの酸っぱさに、唇が菊座状態。

でも、やはり日本人の英知の結晶、梅干しはゴイスーでやんす。

帰途でランチを思い出したら、条件反射のように口の中に唾が湧き、心地良い空腹感に、食欲を覚えやした。

まさに、夏バテを吹き飛ばす元気の源でやんすなあ。