青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

重みある勝点1なのかもしれない

昨晩の鳥栖戦。

結果こそ引き分けでモヤモヤ気味ながら、7試合連続完封は大したもので、なかなか見応えがありやした。

優勝するために、2位に勝点で詰めさせなかったことに意義ありってことでしょうかねえ。

鳥栖は開幕戦では余り意識しやせんでしたが、当たりの強さに、やっぱり九州系だと思いやしたよ。

後半の波状攻撃に期待感を持って観ておりやしたが、完全に蓋してこられた守備の綻びを突き切れず。

なんかアウェイ続きで、シュート精度が落ちたままという感じがいたしやした。

そんなことを気にする間もなく、あさっては我等がホームの国立。

ダービー後の昇格確定の皮算用は難しくなりやしたが、次から連勝すれば可能性が残りやす。

鳥栖戦終了後、会場からダービーチャントがしっかり聞こえてきやした。

次は今ちゃんが有休でやんすが、攻撃陣にバンバン枠に飛ばしていただき、勝ってダービーに臨みやしょう。