青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

15位に勝たねば2位を倒した意味がなし

さあ今日は、J1第19節の対鳥栖戦@駅スタは試合開始16時。

今日からアウェイ3連戦。

 

15位の鳥栖に勝たないと、2位の桜をやっつけた意味がなく、

異次元の強さの川向うに挑戦することすらできなくなります。

 

大きく立ちはだかる、コロナ禍による超過密日程の難敵は、

決して公平に襲ってくるわけではありません。

 

ACL組にとっては、リーグ戦で一番大切な終盤で日程が被り、

いまだ日程が確定していないという憂き目に遭っています。

 

一方で、Jリーグガイドラインを守らずにコロナ感染を招き、

自分で自分の首を絞めている愚かなクラブもあります。

 

少なくとも今日の試合は、試合直前に、発熱した選手あり、

という嫌なことを通告してくるのは、無しにして欲しい。

 

そのうえで、どちらの気持ちが上回れるかが見たいところ。

 

東京は、モリゲが有休、若干ターンオーバー気味だと思われ、

若手の勝ちたい気持ちへの依存度が高めになると思われます。

 

昨日の試合、東京が鬼門としている埼スタに相性の良い横Cが、

0-2でレッズにあっさり快勝しています。

 

横Cで2発決めたのは、浦和ユース出身のMF松尾選手。

大槻監督に次のように言われたことが原動力とコメント。

➝「おまえの良さが何一つ分からないとかボロボロに言われました」

 

やはり、サッカーは気持ちが大きいと、再認識した次第。

 

東京には、取りこぼせないという強い気持ちを期待しています。