青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

折り返し点

さあ今日はJ1第17節、リーグ戦の折り返し点となる仙台戦@味スタ。

東京は現在、勝点22で9位、成績内容は6勝6敗4分の全くの五分。
それだけに今日の試合は、後半戦の浮沈を占う大事な一戦。

現順位を上位5チームは、浦和、鳥栖、川崎、鹿島、広島。
その後を、神戸、柏、横浜F、東京、新潟が追っている状況。

先ずは、神戸の上を狙っていきたいところ。

一方、仙台は、一時は残留が危ぶまれた出だしながら、
監督交代による建て直しで、勝てば東京を越せる位置まで上昇。

当然、仙台も勝つ気満々でしょうが、味スタは過去1分6敗と鬼門。
今日も、土産なしで手ぶらでお帰り頂かなくてはありやせん。

それには、躓いてる相手に同情している余裕などはなく、
また、油断することもなく、東京の力を100%ぶつけるだけでやんす。

まだ、決定力の低さは如何ともしがたいようですが、であれば、
決定機を増やして1試合の中での蓋然性を高めるしかありやせん。

東京は、江戸男が累積で出られないのが痛いところでやんすが、
前節見事な結果を出した武藤君もいれば、平山もカズマもおりやす。

恐らくは、僅差の競り合いになるでしょうから、
そうなれば、モリゲを中心にした東京の守備陣は信頼できやす。

問題は、コースケのブログに、新潟戦後は泊りなしのとんぼ返りで、
帰還が夜中の3時になったとあり、疲労が心配されることだけでやんす。

そこはお知り合いの芸人に教わった呪文を唱えて凌いで頂きやしょう。

ワカチコ、ワカチコ。