青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

素晴らしい練習試合

息子の卒業式に出席。

息子が何にも言わないもんだから、皆勤賞やら、
優秀生徒賞やら、何だかんだと表彰されてて、嬉しいサプライズ。

やつがれとは、ダンチに真面目でリア充な高校生活を送ってた息子に、
心から、卒業おめでとう。

午後、慌しく帰宅して、テレビで観戦したゼロックススーパーカップは、
東京が、1-2で柏に惜敗いたしやした。

前半東京は、一生懸命組み立てて、汗かいてボールを廻して、
決まらなくても次こそは決めると、ずっと押しておりやした。

一生懸命汗かいても入らない点を、一瞬であっさりゴラッソを決めてくる、
スーパー外人力を見せ付けられては、さすがに気勢が削がれやしたね。

それでも気を取り直し始めたら、今度は不可解なPK判定。
あれで取るなら、今季は、しっかりと標準化して欲しいもんでやんす。

後半、東京の時間で、やっとアーリアがヘッドで押し込んで波に乗るも、
ハニピーのヘディングが外れた時点で、今日は柏の日と悟りやしたかねえ。

前半見られた、ゴール前のフィニッシャー不在の攻めと、
終盤あたりで多発してた、自陣前での守りのミスは、今後の課題。

ホント、シーズン前で良かったというところでやんす。
東京としては、得たものの大きい練習試合になりやしたねえ。

久々に、下手に動くと斬られる真剣勝負の緊張感を楽しませて頂きやした。