青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なでしこのオハコ

ブラジルにフル代表で4-1で圧勝するとは、相変わらず、なでしこジャパンは強いでやんすな。

あと一点追加すれば優勝、という状況で結果を出せるというのがホンモノの証。

それにしても、なでしこは敵との体格差を、むしろ上手く利用しておりやすねえ。

コーナーキックで、ニアに小さな選手が機敏に飛び込んで、ちょっとコースを変えて、ゴールにズドン。

これはもう、なでしこの御家芸と言ってもよいか、と。

そういえば、昨年の天皇杯あたりから、ナオのCKがニアに行くことが多いのは、それを狙ってのこと?

まあ、それは判りやせんが、サッカーは背丈じゃないことを、メッシとともに、なでしこが世界に示してくれやした。

今後、間違いなく女子の世界は、バレーからの転向組が増えて、裾野が広がっていくことでしょうねえ。