青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

募集 3代目ジュビロキラー

さあ、Jリーグ第16節、アウェイの磐田戦。
今日は大事な一戦。

先日の柏戦で見せた決定力不足に光明が見出せないと、
続く、ガンバ、鳥栖、新潟戦でも勝算が立たないことになりやす。

多数の選手が離脱する状況でも、得点力の課題を解決しとかないと、
上位陣には踏みとどまることは難しいところでやんす。

また、ほぼ週刊誌状態のいかがわしいゴシップ新聞のポポさんの酷評も、
今日の試合で払拭しときたいところでもありやす。

磐田とは、磐田の黄金期には滅多に勝てる相手ではない印象でしたが、
最近では、むしろ相性の良い相手になったように思いやす。

というのも、向こうからたまらずオファーが掛かったくらい、
赤嶺が2代目ジュビロキラーと化していたお陰に他ありやせん。

特に、2009年の味スタホームでのジュビロ戦は、点の取り合いから、
2-2で迎えた終了間際、赤嶺が叩き込んだ決勝ヘッドは忘れられやせん。

あの試合の得点者赤嶺も長友も、初代キラーの栗澤もおりやせんが、
勝敗よりも何よりも、絶対に得点ゼロでは帰ってきて欲しくありやせん。

柏戦の最後にゴル裏から自然発生した、シュート撃てコールを、
選手はしっかりと受け止めてくれているはずでやんす。

そう信じて、キックオフを待ちやしょう。