青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あ~、面白かったぁ!

今晩は、年に一度の会社の家族帯同OKの会社の懇親会。

といっても、千人の着席ブッフェの事務局サイドでは、家族とは離れ離れで、ゆっくり飲食できたためしがありやせん。

いい加減、仕切り役から引退させて欲しいとお願いしてたんでやんすが、逆に後一年と請われ、渋々引き受けた次第。

都知事は変革を望まれやしたが、今夜の懇親会は、余興のビンゴも、家族土産も、10年変わらず。

正直、若い人に全く新しく変えて貰って構わないと思っておりやすが、変わらない良さもあるようでやんす。

ビンゴの司会者は、10年間で一回だけ、若手芸人に浮気しやしたけど、やはり、マイク西口さんというおじさんじゃないと、しっくりこないようでやんす。

言うギャグのタイミングも台詞も、毎年全く変わらないワンパターンというのも、もはや秀でた一芸でやんす。

次に何を言うか、お決まりの台詞が判ってるというのは、ものすごく安心感があって、なんとも、和やかな気分にさせてくれるわけでやんす。

だから、今晩引き上げる際の彼の締めの台詞も、もう頭に浮かんじゃいやす。

それが、タイトル。

あ~、面白かったぁ!