青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ポジティブニイコウ

負けたとはいえ、昨晩の東京は良いサッカーをしておりやした。

来年への連続的発展のためのベース作りに繋がる試合内容と捉えるしかありやせん。

まだ、数字の上では可能性は残すものの、正直なところ、昨晩のどん引きの相手を崩せないようでは、ACL出場権は難しいと思いやす。

ACLには、今の東京に足りなものを補って、ちゃんとJ1で結果を出してから、再度出場を果たした方がいいようにも思いやす。

なので、結果に逐一悲壮になることなく、チームの自力アップを目指して、残り3試合を楽しんでまいりやしょう。

また、昨晩は、16位の強奪が引き分け、17位の新潟が勝ち、その結果、ともに勝点34で並びやした。

ということは、残3試合なので、勝点44の東京はめでたく、残留が確定いたしやした。

パチパチ。

なんていうことを探ってたら、あるニュースが飛び込んでまいりやした。

なんと、神戸が西野監督を、契約期間一年半を残して解任するらしいでやんす。

驚き、桃の木、山椒の木、ブリキに、タヌキに、蓄音機。

こんな時期に選手に動揺を与えるのは、どう考えてマイナス効果としか思えやせん。

これは、神戸が現在勝点36の15位なので、西野怨念による、強奪と神戸のアベック降格があるかもしれやせん。

できれば、トモニイッテホシイ。