青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京○○○○○

明日はホーム開幕戦。

ゲストは、東京の猪瀬都知事なので、きっと、五輪招致のお話をされることと思いやす。

漢字だと、東京五輪

記号を使って表すと、
東京○○○○○

東京五連勝のようで、なんだか、縁起がいいでやんすな。

視察で来日していた、IOC評価委員長のコメントでは、政財界の協力体制が確認できて、好評価のようでやんす。

やつがれとしては、ほぼ個人競技がメインの五輪自体には余り興味が無いので、どちらでも構わないのが本音。

まあ、アベノミクスで景気回復の気運を高めるには、うってつけの材料となるので、経済効果には大いに期待したいところでやんす。

ただ、正直なところ、五輪なんかより、W杯の日本単独開催の方が、ずっと嬉しいんだけどねえ。

2002年に海の向こうで行われたW杯史上に残る汚点試合だけが悔やまれるので、生きてるうちに、日本単独開催が見たいもんでやんす。

アジア開催だと、もう一つ厄介な未開催国がいるので、生きてるうちは、難しいかもしれやせん。

あの興奮をもう一度味わいたいたけどね。