青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

突き抜けきらず

昨晩のJリーグ第18節、アウェイの清水戦は、スコアレスのドロー。

敵のあからさまな、ユニを引っ張る汚いファールで、ことごとく、チャンスの芽を摘まれた印象の高い試合でやんした。

ルーコンがペナルティエリアで後ろから倒されてもPK無しで、昨日のジャッジはファールに緩く、ゴトビサッカー向きだったのが残念でやんす。

そんな思いで、負けたわけではないけれど、今朝、明大前でFC東京ニュースを配っておられた阿久根社長に、思わず、言ってしまいやした。

昨日は、残念でしたね。

それに対する社長のコメント。

次は、頑張ります。

社長にそのように、にこやかに言って貰えただけで、なんとなく昨日の試合で溜まったフラストレーションも、きれいに昇華してしまいやした。

幸い、地道な勝点1はゲットできやしたので、切り替えていきやしょう。

次は、ホームですっきり勝点3をゲットして、波に乗っていきたいもんでやんす。