青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯4回戦の開催地がおかしい!

先日の天皇杯4回戦の組合せ決定方法は、フェアな公開抽選だったんでやんすが、その後がよろしくありやせん。

開催会場見たら、柏がホーム開催を引き当てたのに、対戦相手の大分にも全く関係のないカンコースタジアムで開催。

同じく、甲府がホーム開催を引き当てたのに、対戦相手の札幌と全く関係ないうまかな・よかなスタジアムで開催。

以上は、どちらにも関係ない開催地で、例年通りで、まだ問題は少ないんでやんすが、問題は次。

ホームを引いたのは長野なのに、なぜか対戦相手のマリノスのホーム、オッサンスタジアムにすり替わっておりやす。

仮に、当事者同士がそれを希望したとしても、何故、開催地を想定外の場所から選んだか、説明する責任がサッカー協会にはあると思いやす。

このようなことを無視して放っておくと、サポの協会に対する不信感は増大するばかりでやんす。