青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大熊さん397

噂はありやしたが、東京がオフィシャルで、J1大宮の監督に就任するため、
大熊さんがテクニカルダイレクターを退任する旨、発表いたしやした。

東京が東京ガスFCだった時代から監督を務め、J2のFC東京の監督として、
チームを大躍進させ、ついにJ1昇格を果たした、まさに東京創成期の大功労者。

その熊さんが、馴れ親しんだ環境を飛び出し、新天地での勝負に打って出るとは、
その勇気に対して、心から拍手を贈りたいと思いやす。

新天地では、東京には勝たない程度に大活躍されることをお祈りいたしやす。

それにしても、新天地としては大宮はうってつけでやんす。
何といっても、熊さんは赤いとこに強いからねえ。

2011年度の天皇杯準々決勝で、リーグ戦で負け続けの分の悪い相手に、
これは万事休すかと思いきや、熊さんがあっさりと退けてくれやした。

その後、すんなりと天皇杯で優勝まで勝ち取れたのは、何といっても、
熊さんが最大の難所である赤壁を撃破してくれたお陰以外の何ものでもありやせん。

大宮に向かい入れて頂くに当たって、ただひとつの懸念材料については、
ナクスタの隣の県営大宮球場関係者に説明し、お許し願っておかないといけやせん。

でないと、熊の「おたけび」攻撃を知らない野球関係者が、
身がすくんで動けなくなってしまう危険性があることでしょうかねえ。

それは冗談として、本当の懸念材料は、磐田からイノナミを獲ることでやんすな。

イノナミが入ると、降格フラッグが燦然と輝くことになりやすよ~ん。