青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

行く年にケジメ

昨日はノルマの風呂掃除に没頭。

天井を磨いた泡を落とすためのすすぎの放水を頭からかぶりながら、
毎年、同じことを思いやす。

こんな寒い時期に、わざわざ修行みたいなことしなくても、
もっと暖かいときに掃除しとけば、身体がうんと楽なんでやんすがねえ、と。

でも、やはりそれじゃ駄目だってこともすぐ分かりやす。

掃除した後のピカピカの風呂に浸かりながら、これでまた一年が終わり、
新しい年を迎えるんだと、気持ちにけじめを付けることが大切なんでやんす。

身の回りを清めておかないと、行く年にサヨナラも言えないってもんでやんす。

東京のフロントも、すっきりして新年を迎えたかったのか、
昨日、オフィシャルから年内駆け込みの発表が多々発せられやした。

マッシモ フィッカデンティ氏の新監督就任。
(ポポさんは、セレッソの監督へ。)

幸野君は、長崎から凱旋復帰。
平松選手の去就は気になっておりやしたが、残念ながら現役引退。
平出君は、富山へ完全移籍。
橋本君は、熊本へのレンタル延長。

そして、噂には聞いておりやしたが、大竹選手が湘南へ完全移籍。
残念でやんすなあ。

でも、11月に全治8ヶ月の大怪我をしてリハビリ中にも関わらず、
完全移籍のオファーを頂いては、意気に感じないわけはないやね。

湘南のオフィシャルブログで、病院のベッドの上での笑顔を見て安心しやした。
同じ元東京の阿部伸行選手の存在も大きな支えとなっているようでやんす。
http://www.bellmare.co.jp/96038

大竹選手を始めとする東京の卒業選手たちの活躍を心から祈っておりやす。

そして、今年一年やつがれの駄文にお付き合い頂いた全ての方に感謝いたしやす。
皆さま、良いお年をお迎えくださいやせ。