青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

キャンプ@沖縄

東京は今日沖縄に移動し、本格的なキャンプの開始となりやす。

キャンプといえば、怪我のリスクが低減する暖かい地方でやるのが常道でやんすが、
某緑は、ずっと掛川市でキャンプするようでやんす。

ならば、磐田の練習場を借りた方がもっと安上がりでいいんじゃないか、と。

かと思えば、最近とみに協力関係の進むタイ国でキャンプ張るところもあり、
首都に非常事態宣言が出ましたが、果たして、大丈夫なんでやんすかね。

他はさておき、東京は、オフィシャルのスケジュールを見ると、
最後の練習試合を除き、全て2部練習が組まれ、さながら地獄のキャンプ。

サンスポによると、イタリア流スパルタ調整なんだとか。

新監督は、ボールの位置に応じたポジション取りを表す「スカラトゥーラ」、
カバー役が斜め後方に入る「ディアゴナーレ」等のイタリア流を伝授。

モリゲを筆頭に、DF陣がかなりしごかれてるようでやんす。

今年は、どこまで失点が減るか見ものでやんすな。