青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

磐田はヤバイね

昨日は、つらつらとJ2模様も、つまみ見したわけでやんすが、
ヘイへへよーへいの林君は、岡山でしっかり存在感を示しておりやしねえ。

千葉サポがいきなりバスを囲みやしたが、サポが怒るのももっともで、
千葉がJ1に居たという記憶も、もう遠い彼方のような気がいたしやす。

第3節で当たる千葉と緑の泥沼ダービーの結果が、今から気になりやす。

そして昨日一番印象的だったのが、磐田の惨状。

シュート撃ちまくりで、サッカー自体は決して悪くないのは明瞭。
けど、終わってみれば負け。

他の数多のシュートが入れば、前田のPK外しなんて、どうでも良いこと。
それが、どうしても入らないわけでやんす。

磐田の社長は、どうにも事態を甘く見てて、問題を自覚されておりやせんな。
やつがれは磐田の社長に、声を大にしてアドバイスいたしやす。

一刻も早く、ヤマハスタジアムのホームとアウェイを逆転して元に戻すこと。
じゃないとホント、こじらしちまいやすよ。

やつがれは、オカルト的な因習とか呪いを信じるタチじゃありやせんが、
科学で証明できなくとも、何か天命の流れのようなものがあるように思いやす。

結局は、信じるか信じないかは…の世界になりやすが、例えば風水学で、
繁栄する土地の特徴を「山の手」と捉えるセンスは、馬鹿にできやせん。

元アウェイ側にホームを作り、元ホームにアウェイとホームを混在させては、
何かとんでもない禍々しい気の流れを呼び込んでるとしか思えやせん。

一度、騙されたと思ってチェンジしてみたら如何?