青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

年の瀬近づく

いよいよ気ぜわしくなってまいりやした。

選手や監督の去就のニュースが盛んになってくると、もう今年も終わりという気分でやんす。

ニッカンは、神戸が来期の新監督候補のネルシーニと条件が折り合わず、オリベイラと交渉を開始したと報じておりやす。

なんでも、オリベイラには、中東のクラブも動いてるらしく、どうやらマネーゲームに発展するかもしれないそうな。

楽天、儲け過ぎ。

マネーゲームといえば、そちらと縁遠く、人の良いのが東京。

同じく、ニッカンによると、東京は、長友の移籍金2億2千万円を、まだ受領していなかったことを報じておりやす。

そういった金銭の話は下世話だと思ってしまうのが、江戸由来の気質のせいなんでやんしょ。

潔さを是とする精神は、自分達の文化圏内では当たり前でも、一報外に出ると、当たり前のことを守らない輩ばかりで困りやす。

長友の移籍金は、スポーツ仲裁裁判所が、チェゼーナに支払いを通告したそうでやんす

今後は、FIFAの規律委員会が絡むそうなので、何とか支払われると思われやす。

それにしても、インテルへの移籍金、丸儲けしてたとは、酷い話でやんすな。