青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

年末買出し

イメージ 1

年末恒例の正月用品の買出しで、
「深大にぎわいの里 調布卸売センター」に行ってまいりやした。
http://www.nigiwainosato.com/

築地は、トーシロが足を踏み入れてもおちおち歩いてられず、
アメ横では、劣悪な数の子をつかまされた嫌な思い出がありやす。

なので近年は、味スタに通い慣れてる調布の市場に出向いておりやす。

イメージ 2

年末で混雑といっても、築地やアメ横よりずっとゆっくりしていて、
何度も回遊して品定めした数の子、黒豆、乾物等をゲット。

毎年ここで買う干したエイひれが、また熱燗にどんぴしゃで、
これをつまみながら高校サッカーなんぞを観るのが年末の楽しみ。

正月も、もう目の前でやんすな。

それはそうと、帰ってきてニュース見たら、
スポニチから、前田の東京への完全移籍の確定報道が出ておりやした。

前田さん、よくいらっしゃいやした。歓迎いたしやすよ。