青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

歳末買い出し@府中市場

年賀状を終わらせ、朝一番で歳末の買い出しに行ってきました。

 

f:id:gyotaroh:20191229104128j:plain

 

今までは、調布の市場に行ってましたが、

昨年、お気に入りの乾物屋が無くなってしまったので、

今年はどうしようと思っていたら、府中の市場の情報をゲット。

 

正式名称は、「大東京綜合卸売センター」。

 

サントリーの武蔵野ブルワリーのすぐそば。

市場としての規模がかなり大きく、たくさんの店が入っています。

駐車場も、800台が置ける余裕の規模で、無料で利用できます。

 

お店の接客もフレンドリーな店が多く、賑わっていましたが、

築地やアメ横に較べたら、丁度良い混み具合で、楽に買い回れます。

 

これからは府中が、わが家の歳末買い出しの定番になりますね。