青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

論理矛盾

ニッカンが、セレーゾを電撃解任した鹿島は、腹心のフィジカルコーチのマリオ氏も契約解除すること見通しと報じておりやす。

同ニュースは、それに伴い、選手達が急遽、ランチタイムにブラジル料理店で、決起集会を行ったことに触れておりやす。

なんでも、主将の小笠原は、「今の成績を監督だけのせいにしたら男じゃない。一丸となろう。」と奮起を促したんだそうな。

でも、小笠原さん、よく考えてごらんなさい。

これで、勝ち始めて快進撃などとなったら、やっぱり監督のせいだったんじゃねえか、となりやすよぉ。

監督だけのせいにしないという命題は、このあとの成績を今より下げないと、果たせやせん。

そんな簡単な理屈が分からないようでは、主将失格なんじゃありやせんかねえ。

なんてね。