青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

塩田健在

一日遅れの話題ながら、一昨日のJ2の大宮対緑の試合。

恐らくは断腸の思いで、東京を出る決断をした塩田でやんしたが、移籍先の大宮では、なかなか試合に出られず。

が、この日は先発を掴んだと聞き、TV観戦いたしやした。

前半から飛ばす緑の攻撃陣の猛攻に、ヒヤヒヤドキドキの連続。

でも、塩田の守りは健在でやんした。

緑の佐藤もPK阻止などあり、両軍のGKが好セーブ連発で、痺れる展開に。

終盤のゴール前、連続するシュートと跳ね返りのピンボール状態を防いだことが、味方の千金のゴールを生み出しやした。

久々に見た塩田の頑張りに感動。

来年の対戦時に、敵陣のゴールを守っていることを、陰ながら祈っておりやすよぉ。