青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

初蹴り@小平

有り難い時代になったものだと改めて思いやす。

昨日の初蹴り@小平の動画をアップしてくれた方のお陰で、
新加入選手と監督の挨拶を聞くことができやした。


感謝。

選手挨拶では、水沼と駒野にはトッププレイヤーのオーラを感じ、
初顔のハ デソンはロンブー淳に似ていると思った次第。

監督挨拶で、サポからのお帰りなさいの声を聞いて、
「私がただ今と言えるのは結果を出してから」とコメントした城福監督。

相変わらず、カッコイイね。

スポニチによると、小平に詰め掛けたサポーターは1100人と大盛況。

また、プレーオフを念頭に置いた自主トレをしてきた選手が多く、
仕上がりが早い選手が多く、早めにチームづくりに入れそうなんだとか。

プレーオフの相手は確定していないけれど、昨日の五輪予選を見ても、
タイのレベルもかなりアップしてるから、決して侮れやせん。

寒さに弱い南方チームなので、試合時間を30分遅らせたとありやすが、
2月の19時半は、沖縄に行ってた日本選手にも辛い環境でやんすな。

昨晩の五輪予選のような、会心の勝利を見せて欲しいところでやんす。