青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ラムラブ

イメージ 1

4月に札幌で生ラムのジンギスカンを食べて以来、
すっかりラム肉ファンになってしまったやつがれ。

我家では最近、毎週末のようにジンギスカン鍋を囲んで、
楽しんでいる次第。

ケンミンショーを観たら、北海道には、まだ未知の食べ物、
ラムしゃぶというものがあるんだそうな。

調べたら、都内でチェーン展開をしていて、
人気を博している店があると知り、仲間うちと早速GO。

金の目、渋谷店さん。

なんでも、9月まではオープニングサービスとかで、
飲み食べ放題で、カニ足2本付きで4.2千円と破格のお値段。

ロールしたラム肉を、遠慮なくガバッと箸でブロック掴みし、
お湯にさっと潜らせると幾らでも食べられてしまう逸品。

評判のタレは、押さえた甘みと酸っぱさのバランスが良くて、
薄めのようでしっかり肉に味が乗っかって旨さを引き立てやす。

ラムしゃぶ、ホンに旨かったでやんす。

また、新しい扉を開いてしまった…