青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

調布の北海道イタリアン

昨日は、映画でほっこり心が温まったまま、調布でランチ。

先日、新しくできたトリエで金沢の回転寿司食べたとき、
実は、もう一軒気になるお店がありやした。

そこで、北海道イタリアン「ミアボッカ」さんへ。

イメージ 1

ピザとパスタを取って、嫁とシェアすることに。

ピザは、シンプルなマルゲリータにいたしやしたが、
生地のモチモチふわっと感がよく分かる美味しさ。

小麦など原材料を北海道産にこだわったイタリアンという、
聞いたことなかったジャンルが確立してたんでやんすな。

イメージ 2

パスタは、きのこのカルボナーラ
濃厚ソースの乳製品が間違いないことが分かる美味しさ。

白ワインのカラフェが空いたので、グラスで追加。

つまみに取った海老とアボカドのサラダも、
アボカドの熟し具合も良い加減で美味しかったでやんす。

味スタも近くて馴染みのある街、調布。

映画もグルメもあって、来訪する回数が増えそうでやんす。