青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

江戸の敵を

沖縄キャンプに入ったばかりだと思っていたのに、気が付けば、そろそろ一週間。

週明けの月曜日には、もう練習試合。

相手は、今年昇格の長崎。

選手も知り合いが多いので、リアルな親善試合になりそうでやんす。

来週末のインドネシア戦に向けて、良い調整ができると良いでやんすな。

ただ、この組合せではそのままズバリではありやせんが、今年のJ1では、あの諺通りのシチュエーションがあり得るわけでやんすな。

江戸の敵を長崎で討つ。

桜かガンバの大阪に東京がホームで負けるも、大阪の地で長崎が勝つ。

なんて構図かあったら、手ぐすね引いて、スポーツ紙の記者が見逃さないでしょうねえ。

でも、東京は、長崎に討たれないようにしないといけやせんな。

やはり、プロ野球と違って、昇降格があると、毎年フレッシュな話題が出てきていいねえ。