青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

行く人いるのかね?

開会式前夜だというのに、余り盛り上がったない隣国の五輪。

3日に行われたリハーサルは、体感温度がマイナス22度だったそうで、歴代最も寒い五輪となりそうだと言われている次第。

なんでも、入場のため極寒の屋外の列に1時間も待たされたとか、売店ではカードリーダーが凍ってカード払いができなかったとか。

さらに、警備スタッフにノロウイルスが蔓延してたり、ボランティアが2千人も辞退したり。

宿泊施設も、一泊6万円とかボルからガラガラで、数日前になって、急に値下げしてるそうな。

ホンに、ネガティブな情報ばかりでやんす。

いずれしても、大会後、こう言われないようにしてもらいたいところでやんすな。

韓国は五輪で、夏は鳩を焼き殺し、冬は人を凍え殺した。