青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

どれでしょう?

西野采配によるW杯予選突破について、
世間では、いまだ賛否の論議が続いているようでやんすな。

そこで、論者の立ち位置を、次の通り、整理してみやした。

1.西野監督の采配に積極的に賛同して、突破が嬉しい
2.パス回しには何も違和感なく、手放しで突破が嬉しい
3.パス回しはちょっと違和感あるが、あくまで策なので、突破は嬉しい
4.パス回しは嫌だったが、結果的に予選敗退するよりは、突破の方が嬉しい
5.海外等に批判されるのが気になるが、やはり、突破は嬉しい
6.海外等に批判されるくらいなら、敗退しても構わないので、突破は嬉しくない
7.パス回しせずに敗退するなら、自分はそれで良いと思うので、突破は嬉しくない
8.海外等に批判されるくらいなら、パス回しで突破するより、敗退した方が良かった
9.パス回しには同意できず、敗退した方が良かった
10.西野監督の采配全てが疑問で、敗退した方が良かった

日本人なら、所詮6~10はほとんどいないし、いたとしても、
突破が嬉しくないのは、単なるへそ曲がり。

なので、本件の論議は海外で勝手にさせておけばいいでやんす。

ちなみに、やつがれの正直な感想は、3。