青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

元浦和ユースがやらかした

前節の浦和対神戸は、イニエスタ目当てで満員御礼。

でも、イニエスタは出場せず。

東京のときは、事前公表されていたため、物まねイニエスタを仕込んで話題になりやした。

今回は、事前リークなしでやんした。

ところが、それを神戸の選手が事前に漏らしたことが発覚して大問題になっておりやす。

神戸の高橋峻希選手が、元浦和ユース時代の友人に、イニエスタが出ないことを事前リークし、知った友人がツイッターに次のように書き込んだそうでやんす。

→久しぶりに埼スタ行くのに峻希さんに確認したらイニエスタ出ないらしい。ちょっと萎えるわー。笑

本人は、ことの重大性に気付いてないんでしょうねえ。

事前リーク禁止は、Jリーグ規約89条に明記されておりやす。

下手すると、totoを無効にして、全て払い戻しにしなければならなくなりやすので、単純に、出場停止処分だけでは、済まなくなり、多額の損害賠償義務を負うことになるかもしれやせん。

浅はかなのか、世の中舐めきってるためなのかは分かりやせんが、とても28歳という、いい大人がするこっちゃありやせんね。

どうにも、原口と同じ世代の浦和ユースからは、問題を起こす輩が出てくるもんでやんすな。

サッカーより大事なところの教育がないがしろにされてきた、何よりの証拠でやんす。