青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もうひとつの東京

今朝の朝日の昇降格の特集記事で、横河武蔵野がJFL4位に着けているとともに、
HondaFCと同じくJに準加盟していないことに気付きやした。

3月国立に横河の開幕戦を観に行ったとき、東京第三勢力という大きなダン幕を見たので、
てっきりJ2入りを狙ってると思い込み、廣永君が行ってることもあって応援しておりやした。

横河さんも古くから武蔵野にあって、今や世界に名だたる企業になった立派なところでやんして、
東京のクラブとしては、第三勢力なんて言ったらむしろ失礼な話でやんす。

心密かに、割り込み組とでなく真の東京ダービーが開催できるよう祈ってたわけでやんす。

まあ今年は準加盟してなくても、いずれ申請して上がってくんだろと最初は思ったのですが、
3月の開幕戦で隣に座った横河サポの大きな嘆き声が思い出されてきやした。

「瓦斯はいいんだけどさ、XXXXXが邪魔くせえんだよなあ!」

ひょっとしたら、緑が割り込んできたがために横河は準加盟すら認められないのか?

本件まだ詳しく調べておりやせんので、事の真偽ははっきり判りやせんが、
それが当たってるなら、なんとも腹立たしい限りでやんす。