青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

疫病神

週末は、ついにきたアウェイ8連戦のラスト。

トーチューは、ケンタが磐田戦に向けて緒を締め直したと報じているところをみると、ガサスのケンタが激しく気合を注入しているものと思われます。

一方、磐田も最下位とはいえ、まだ諦めているわけなく、難しい相手であることは間違いありません。

ただ、今期、磐田はホームで1勝しかしていないそうで、高名ブロガーが、名前は伏せつつ、磐田には疫病神が2人いるからと記しているのを見て、え、2人?と思った次第。

1人は、すぐにピンときます。

元日本代表の俺様ストライカーの方のことだな、と。

もう一人が分からない。

で、磐田のホームページ見て、分かりました。

なるほど、今は磐田だったということを思い出しました。

こちらも元日本代表ですが、俺様ではない、ジャガイモ顔のポリバレントなDFの方ですな。

それとも、軍司のことかなぁ。