青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今こそ思う、最後の1秒まで

昨日のJ1第32節の対湘南戦@味スタは1-1のドロー。

やはり、久々のホームは、ホッとするね。

 

f:id:gyotaroh:20191124061917j:plain

 

それにしても残念だ。

何が残念かって、クラブが散々宣伝してきたクラフトビール

「F.C.TOKYO BEER in AO-AKA PARK」の売り場に行ったら、

何と90分待ちの行列。

冬の雨の中、90分立ちっぱで冷えきった身体で飲んだって、

旨いわけがあるまいと思って、並ぶのを断念した次第。

楽しみにしていたのに、飲めなかったのは痛い。

 

f:id:gyotaroh:20191124062611j:plain

 

ドロンパは、相変わらず可愛くて、アクティブだった。

吸水性に富む身体のため、立派な専用レインコートを、

あつらえてもらえて何よりだ。

 

f:id:gyotaroh:20191124063046j:plain

 

試合は、モリゲの意地の一発のみ。

すんなり勝てるすんなり相手に勝てないのは、どう考えても、

代表戦に異国から大阪と引っ張り廻された主力メンバーが、

3人もいるからだろう。

大分戦のキレが、全く感じられなかった。

 

怪我などによる戦力離脱や、協会による不公平な過密日程や、

偏った代表チームへの招集といった外部からのトラップがあり、

約1年間掛けて、色々な要素が、紡がれ織り込まれた結果、

最終節にどのような結果となるか誰にも分からない。

 

信じよう、最後の1秒まで。