最終節で逆転優勝するには、4点差以上の勝ちが必要。
それを知ったときに、真っ先に頭に浮かんだのは、この試合。
→https://www.fctokyo.co.jp/game/2006111104
サッカーで、前半終わって4-1では、勝てるわけないと思うのが普通。
平山の3点目から、宮沢の4点目、そして今野の5点目の流れは、始めからシナリオで決まっていたと思うぐらい必然の流れのように感じられるじかんでした。
そのあと調べたら、こんな試合もありました。
→https://www.fctokyo.co.jp/game/2005071703
実際に2005年には、マリノスに4-0で勝った試合があったんですねえ。
今ちゃんの口開けの1発に始まり、ノリオが2発、トドメはファンタジスタ。
その試合の出場選手で、唯一今も東京に居て、
スタンドの応援にも顔を見せてくれるのが、ナオ。
ナオもサポートに回ってくれているのて、日産スタジアムに東京の風が巻き起これば、決して不可能ではないミッションだと思えてきます。
いずれにせよ、ホントに奇跡が起こったら、この眼で見とかないと、一生悔やむことになることは間違いありません。
そう思った東京サポが、週末、どれだけ日産スタジアムに集まるか楽しみです。