青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大久保嘉人と久保建英

フットボールゾーンが、マジョルカの先輩とかわした言葉の見出しで、

タケフサのリーガ公式インタビューの様子を報じています。

https://www.football-zone.net/archives/241620

 

マジョルカの先輩とは、もちろんヨシト。

 

「僕はマジョルカにいた大久保選手と、彼のFC東京最後の年に

一緒にプレーする機会があった。彼はリーガはとても難しいけど、

とても素敵な経験だったと言っていた」と語るタケフサ。

 

確かに、ヨシトはマジョルカの在籍経験があるし、

タケフサは人見知りしないし、ガンガン質問したんでしょう。

 

東京のトップチームで、たった1年間だけど二人がクロスしたことに、

人と人との縁の不思議さを感じずにはいられませんね。

 

今後も、東京というプラットフォームで、逸材同士が出逢い、

その後の人生に影響し合っていくんでしょう。

 

そろそろ長友も、後進のためにも戻り時期なんじゃないのかな。