青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

金は戻れど、期待に膨らんだ想いは戻らず

f:id:gyotaroh:20200306122015j:plain

 

昨晩、断腸の思いで、中止になった3/14開催のセレッソ戦のチケットを、

払い戻してきました。

 

楽しみにしていたのに大変残念ですが、

はっきり陽性と分かっていて、コロナ菌をばらまいてやると、

複数の飲食店にいくため出歩くような大馬鹿野郎が、

この同じ日本にいる以上、諦めるしかありません。

 

とにもかくにも、そんな大馬鹿野郎と、

同じ空気を吸う惑星では暮らしたくありません。

どっか、違う惑星に放擲して貰いたいと切に思います。

 

そしていよいよ、3/18開催見送りの可能性も高くなってきました。

各紙報じてますが、スポニチに詳細が。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/03/07/kiji/20200306s00002014364000c.html

 

それによると、Jリーグ各クラブ担当者とのWEB会議で、

3/18再会は困難とする声が多く、かといって、

無観客試合は議題にも上がらなかったとのこと。

 

一方で、3/27と3/30のU-23代表の国際親善試合の中止が決定。

なんでそこでの開催の声が高まらないのかは、不明。

 

4月からがもともと本番のプロ野球なんかを巻き込んだから、

なんとなく、3月中自粛は当然という意識が刷り込まれたのでは。

 

それとも、五輪の来年延期が確実といった確たる情報があれば、

U-23の切り捨ても、3月一杯はJ開催見送りにしても、

なんとかなりそうな気になれますがね。

 

それでも行き着く先が、また来年もアウェイ8連戦ですか…

 

東京のリーグ優勝を阻む障壁は高いね。