青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

出た!無観客試合容認コメント

Jリーグは、3月一杯、全ての公式戦を中止することを、昨日、チェアマンから発表されました。

日刊が、その件に関するチェアマンへの一問一答を記事にしています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202003090000918.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZP1p6_2kIHtRrABIA%253D%253D

それによると、4/3の再開も確定したものではなく、努力目標としての目安でしかないようです。

なぜ4/3かと言うと、4/3再開であれば、五輪期間や国際Aマッチデーに日程を組まなくても、34試合の消化が可能だとチェアマンはお考えだからのようです。

ルヴァンカップも4月から再開で、例年通りの方式で、全て消化できるそうてす。

あくまで、ACLを抜きにして、国内試合だけのやりくりが前提なんでしょう。

具体的な日程案を見ないとわかりませんが、非常にマユツバものです。

一番クリビツなのは、4/3に一部地域で非常事態宣言が出された場合について聞かれて、チェアマンがさらっと、出された地域だけ、無観客試合でやると答えてることです。

全く、公平感のセンスが欠如してますね。