青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

キメツにハマタ

f:id:gyotaroh:20200308161910j:plain

Jリーグが、中断中なので、何か面白いものはないかと。

今ブレイク中の「鬼滅の刃」が気になったので、調べたら、今なら、アマゾンプライムで、全26話が観られることが分かりました。

最初は、一日2話程度観ていけば、良い暇潰しになるかと思ったのですが、面白さにハマり、数日で全部観終わってしまいました。

とにかく絵が美しく、スピード感のあるバトルシーンも迫力があり、キャラクターにも、すんなり感情移入してしまいます。

アニメは、コックスだと6巻までの話を、26話に纏めているそうなので、とても丁寧な造りです。

観終わると、その先は、今年上映予定の映画に続くとなっており、とても待てません。

で、昨日、原作のコミックスを求めて、啓文堂を三軒廻って、かき集めてきました。

でも、あと18巻だけないので、今日は別の書店で探して帰ろうかなと。

なんかハマるものがあるって、楽しいね。