青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

真っ先にすべきは五輪延期の決定

各紙報じてますが、日刊から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202003180000972.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbWgqaio95GzKrABIA%253D%253D

Jリーグは、出口が見えてきませんね。

他のスポーツは、無観客での再開が目に付きますが、Jには、後追いして欲しくはありません。

4/3の再開も、再々延期の可能性があることも、取り沙汰されているようですが、今期は昇格のみで、降格なしの珍案まで上がってるようです。

来期 20チームで戦い、4チーム降格させて、再来期に18チームに戻すなんて訳がわかりません。

18チームでのリーグ戦ですら、ACLルヴァンカップと代表戦と天皇杯で、スケジュールがギチギチというのが、一番根底にある問題であることを忘れてしまったのでしょうか。

早く、国に五輪を2年後に延期することを決めてもらって、五輪期間を含めてリスケすることが、一番賢明な対策だと思いますがね。