青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

Jリーグ協会は監督が感染するようなだらしないクラブに甘過ぎる

ふざけんなっ!いい加減にしろ!!

 

と言いたくなるJリーグ協会の結論の記事がこちら。

柏、13人集団感染…ルヴァン杯決勝延期、代替有力候補は来年1月3日― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

民間の一企業は、5人の会議も10人定員の会議室を押さえて開催したり、

リモートで会議をして感染予防に努めています。

 

調べに来た保健所に、いきなりスタッフルームが狭いと指摘されるような、

体たらくのクラブにお優し過ぎませんかね。

 

一番感染の危険度が高い東京都で、今まで感染者を一人も出していないのは、

クラブがJリーグのガイドラインを遵守して血の滲む努力をしている証拠。

 

そんな優良クラブの東京が、不摂生クラブの尻拭いを手伝わされた形です。

 

ガイドライン遵守しても感染したのなら、仕方ないと言ってあげられますが、

例えば、夜の街に繰り出して感染したことが認められれば、懲戒ものです。

 

延期にするなら、最低限、非遵守活動がなかったどうかの調査をして、

なかったという発表が聞くことができない限り、この裁定は呑めません。

 

チェアマンには、この裁定を聞いた選手達の気持ちになって欲しい。

 

なんだ、狭い部屋でミーティングという粗忽なことして感染しても、

何のお咎めもなく、むしろ守って貰えるんだね。

 

一生懸命感染しないように努力しなくても、掛かったら掛かったで、

悪い方向にはならないんだったら、シビアに守る必要ないよね。

 

と思う選手が増えるリスクを、考えたことないのでしょうか?

そんなこと考えるのがおかしいと自信をもって叱れるのですか?

 

来年1/3開催に延期する措置は、一見良いように見えますが、

1/4からオフ、2月初めから開幕では、来期は最初から破綻してます。

 

キャンプは、最低の最低で、それでも3週間くらいは必要です。

となると、選手の休暇は数日で終わりで、選手が死にますよ。

 

ただ、来期のシーズン開幕を、3月開始まで繰り下げるのであれば、

東京としては妥協してあげても構いませんですわよ、です。

 

また、もう一つ、11/7のチケットは1/3の試合に充当できることも、

最低限、妥協できる条件です。

 

それがなければ、絶対に妥協できる話ではありません。