青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

軟禁に負けるな東京

東京の選手達は、無事にドーハに着いてました。

 

チュースポが、現地の様子を伝えています。

ドーハで宿舎“軟禁状態”のFC東京・森重、アジア初制覇へ「早く環境に慣れることが大事」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

どうやら、やっぱりホントの罰ゲームでしかないようです。

 

現地に到着してすぐにPCR検査後、ホテルに直行、結果が出るまで自室待機。

日々の練習は1回のみで、ホテルと練習会場以外の外出禁止の軟禁状態。

 

本当であれば、国内組の他クラブと並列の日程の中、一つでも上を目指し、

リーグ戦最終盤の戦いに身を投じている真っ最中であったのに。

 

とばかり言っていても詰まらないので、異常環境下ではあるけれど、

どんな戦いを見せてくれるか、純粋に楽しむしかありません。

 

もちろん、無観客ってのが熱い戦いに水を差して、興醒めなのですが、

大人数サポの威勢を借りたラフプレイは減るのではという期待感はあり。

 

東アジアの盟主はどこなのか、日出ずる国の矜持を見せてやりましょう。

 

東のみやこは、青赤です。