青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

選手達にこそ、ありがトーキョー!!

さあ今日は、J1第34節は最終節の対神戸@味スタ。

 

9月のアウェイ戦は、ロスタイムに追い付かれる悔しいドロー。

今日は決着を付けて、勝って終わりたいところです。

 

サッカーキングのプレビューはこちら。

【FC東京vs神戸プレビュー】ACLで収穫を得たFC東京と神戸…激闘を経験したチーム同士の対決を制するのは!? | サッカーキング

 

東京はディエゴを欠いていますが、神戸もイニエスタおじさん不在。

戦力的にもハンデなしガチ対決の面白い対戦になると思います。

 

両チームともACLという名の罰ゲームで、色々と傷は負いましたが、

若手の経験値は大きく上ぶれした感があります。

 

本当は最終節で、リーグ戦の結果に重要な影響を与えるカードになると、

シーズン始めに夢想していたいた次第です。

 

でも、東京も今日勝たなければ上位陣の目安6位を守れないので、

想定とは別の重みのある試合とはなっています。

 

ただ個人的には、いつも12月第2週以降のオフ期間に設定している、

歯科医通院が始まったので参戦できず、DAZN観戦になります。

 

今日は、Big Thank You Dayと位置付けられた試合なので、

こちらからも、選手達に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

今年も、1年間楽しませてくれてありがトーキョー!!

 

特に今年は、そもそもの東京五輪と後から武漢ウイルス禍で、

滅茶苦茶なハードスケジュールに耐えて頑張ってくれました。

 

そして何より今年は、タイトルよりも何よりも希求してきた、

永年の願いを成就してくれたことに特に感謝しています。

 

それは、対浦和のシーズンダブル達成!!

スペシャルサンクスです。

 

年明けのルヴァン決勝も期待しています。