青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2021年、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:gyotaroh:20210101064612j:plain

 

昨年は身内に不幸があり、恐縮ながら、賀詞は控えさせて頂きます。

 

なので、今年はお節料理も控えましたが、昨年末に締めとして、

宮川@下高井戸さんで、鰻重を頂いてまいりました。

 

あっさり目のタレが重くさせず、身の柔らかさを軽やかに引き立てて、

ふうわりと仕上げていて、大変美味でした。

 

鰻屋蕎麦屋の熱燗は、なんであんなに旨いのかが不思議です。

 

 

さて、新年なので賀詞は自粛となりますが、年頭のご挨拶です。

 

昨年、鬼滅が大ブレイクして日本全土を席捲しました。

昔、自分にとってアニメはすぐに眠ってしまうものでした。

 

今では、ひぐらしのなく頃と出会い、けいおん!にハマり、

化物語に惚れ、あの花で涙して、SAOで果てしない旅をして、

鬼滅の刃に辿り着き、日本のアニメの進化を実感しています。


幾ら年をとっても、面白いものは、やっぱり面白いものなのです。

本物か否かが全てであって、作品のジャンルは関係ないことを、

ここ数年で再認識してきた次第です。

 

日本のアニメの秀逸さは、世界でも類を見ず、国際貿易でも、

今後ますます、日本の強力な武器となっていくと思われます。

 

昔の漫画なんかで食っていけないという旧弊な時代センスでは、

これからの新しい時代は生きていけない時代がきています。

 

新しい時代に進みましょう。

人類はウイルスなんかには負けていられないのですから。

 

 

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年 元旦

                  青赤亭ギョタ郎