青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表予備軍代表でやってほしい

先日のW杯予選、代表の対モンゴル戦は、終了しましたが、同タイミングで行うはずだったミャンマー戦は延期になっていました。

もちろん、軍事クーデターによるミャンマー国内の情勢悪化に配慮してのことですが、代替開催日が決まったことを日刊が報じています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/amp/202104010001062.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZvD276hppS0ULABIA%253D%253D

5月28日(金)とのこと。

ちょっと待ってください。

5月28日は、Jリーグの公式戦開催日の中日じゃないですか。

東京だと、次の通り公式戦が組まれています。

5月26日(水) 対清水戦@アイスタ
5月30日(日) 対広島戦@味スタ

ここで、レギュラーを抜かれたら、滅茶苦茶なハンデ戦になってしまいます。

記事によると、協会が選手を強制的に招集できる国際Aマッチ期間は5/31~6/15。

反町技術部長は、同期間であれば強制招集可能としか言わず、それでお茶を濁したそうです。

東京には、断固として、レギュラー選手の招集は、NG回答して欲しいところ。

実際、ミャンマーなら、ユースの選手で勝てそうですしね。

14点の得点記録は、モンゴル戦で達成しているので、控え選手メインの代表も、試してみても良いのでは?