青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

野球の日韓戦は、日本の勝利

侍ジャパンは、韓国に5-2と快勝し、決勝進出を決めて、銀メダル以上を確保しました。

素晴らしい勝ちかたでした。

勝負どころで、躊躇なく送りバントを選んだ細心さが、韓国との明暗を分けたように思います。

ただ、敗者復活やぐらで、米国に勝ってきたら、また韓国と再選しなければならないって、とんでもないレギュレーションですね。

しかも、韓国と米国が戦って負けた方に、すんなり銅メダル上げれば良いのに、負けた方は、また、ドミニカと戦って、勝たないと銅メダルが貰えません。

が、逆に言うと、トーナメントで4番手になっても、銅メダルの可能性が残ります。

どんだけ、アメリカ(?)はメダル獲りに保険を掛けてんでしょうね。

それと同じぐらいクリビツなのは、女子サッカーの決勝。

日刊の記事から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/soccer/news/amp/202108040001206.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

男子の決勝が横国開催なのに、女子は国立って何なのと思ってました。

が、まさかのデイゲーム開催とは、クリビテテンギョウイタオドロ。

がっちり陸上が組まれた国立に、無理くり、猛暑のなかの11時開催を仕込むとは、これもアメリカの陰謀かもしれませんね。

決勝進出が当たり前と思っていたアメリカとしては、ギリ真夜中になる前の放映を狙ってたんでしょう。

スウェーデンの監督が騒ぐの分かってるので、国立に拘らず、少なくとも炎天下ではない、ナイトゲームにしてあげてください。

でないと、ホントに死者が出ますよ。やき