青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

徳島の不祥事

徳島は、味スタでもブーイングして謝罪したばかりなのに、次の湘南戦でも、問題を起こしました。

超ワールドサッカーの記事から。
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=407980

湘南にとっては、所属選手が急死するという不幸の後、ホーム最終節のセレモニーで、監督の亡くなった選手への言葉に皆が耳を傾けて、静まり返ったスタジアム。

そこで、負けたら降格決定の徳島のサポーターが、まるで湘南が降格して、徳島の残留が決まったかのように、「湘南ありがとう。湘南バイバーイ。」と叫んだそうです。

酷いですね。

徳島のクラブは、その不届き者を特定して、無期限の入場禁止処分にしたそうです。

よく見つけたもんですね。

まあそれだけ、普段から、回りのサポにも認識されるほど、問題行動が多い輩だったからなんでしょう。

いきなり無期限禁止の処分にしたのは、しっかりした対応だと思います。

赤いとこ辺りだと、数試合禁止ぐらいだと思いますので。

徳島も、クラブが大きくなっていく過程で必ず起こる、一部心ないサポの不祥事の処理を学んでいるのかもしれません。

どこのクラブも、悪いことしたサポには、毅然とした対応をして欲しいものです。