青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

青森山田ゼルビア

町田が、青森山田高の黒田監督を招聘するという大胆な決断をしました。

 

就任を報じるゲキサカの記事。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/web.gekisaka.jp/news/jleague/amp/%3F371073-371073-fl%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

黒田監督といえば、サッカーで青森山田高の名前を全国に轟かした名将です。


が、高校サッカーであって、プロサッカーではありません。

 

もちろん、カテゴリーは異なっても、名将は名将なのだろうとは思います。

 

よく、町田のフロントは、思い切ったものだと思います。

 

緑の乗っ取りに失敗したサイバーエージェントの藤田氏が町田に加担してますが、町田の次期社長に決定したという報道もありました。

 

ここらへんが、黒田氏の担ぎ上げに乗り出した裏事情があるように思います。

 

いずれにしても、J1昇格が近付いてきた機運は感じますね。

 

もちろん、そんなことないと思いますけど、町田がJ1昇格したら、松木君がそちらに移籍しますなんてなったら一大事。 

 

まあ、そんな心配より、松木君の場合は、海外移籍の方が、よっぽど可能性があって、心配ですけどね。