青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

熱くなってきた東京辺境ダービー

なんだかJ2のクラブ同士が激しくやり合ってます。

知らんけど。

 

今度の日曜日、国立で町田と緑が対戦するのですが、

勝手に「東京クラシック」とか言っちゃてるらしいです。

 

町田と緑に、伝統と名乗るほどの歴史なんかありましたっけ。

「東京辺境ダービー」なら許せるんだけどね。

 

ただ、現在J2では、首位が町田(勝点53)、2位が緑(勝点43)なので、

バチバチの対戦になることは、間違いはありません。

 

そこに持ってきて、昨日クリビツのニュースが報じられました。

スポニチから。

www.sponichi.co.jp

 

町田が、緑のMFバイロン選手を完全移籍で獲得したと発表したのです。

まさに、禁断の移籍です。

 

が、記事をよく読むと、バイロン選手が中3のとき、

黒田監督がスカウトして、青森山田高で指導していたようです。

 

高校で、全国一になったチームで始動されていた監督から、

来ない?と言われたら、そりゃ行きたくもなりますね。

 

そうなると、黒田監督にはお願いしときたいのが、

玖生にだけは手を伸ばさないでほしいということです。

 

まあ、玖生の興味は、欧州1部にしかないでしょうけどね。

 

来年、町田はいいけど、緑にだけは上がって欲しくないので、

国立で、町田に叩いといて貰いたいものです。

 

この前の水曜開催の前節では、長崎が緑を叩いてくれました。

波多野、グッジョブ。

 

町田が上がってきたら、真正東京ダービーで盛り上がれますし、

真のライバルとして認めての関係性が出来るんでしょうね。

 

知らんけど。